ラココLACOCO脱毛体験談

ルミクス脱毛サロン
ラココ松山銀天街店口コミ体験談

投稿 : 2019年6月4日

脱毛して、人生をしっかり楽しもう

ラココ松山銀天街店愛媛県M.Kさん30代

全身(身体のみ)VIO
ラココ松山銀天街店愛媛県の評価
総合満足度 ★★★★★
  1. 接客について ★★★★★
  2. 効果について ★★★★
  3. 価格について ★★★★
  4. 痛みについて ★★★★★
  5. 衛生面について ★★★★★
  6. お店の雰囲気について ★★★★★
  7. 予約のとりやすさ ★★★★★
  8. クチコミが良かったから!1時間で施術が終わるため。

とにかく施術が楽!早いし痛くない。
料金支払いの仕方も選べるから金銭面的にも安心しやすい!
そして気さくなスタッフさんのお蔭で通いやすい!
私がラココで脱毛をしていただいている理由はざっくりこんな感じです。

全身脱毛を自分がやるなんて、おこがましいような感じがするな…
大して見せる相手がいるわけでもないしオシャレでもない人間が…!
(正直すね毛が気になってスカートも履きづらい)
(中途半端にムダ毛処理をし忘れた部分を見て、なんとなく幻滅する自分がいる)
(VIOの処理の仕方なんて全然わかんねーんだよー!!)

なんて思いながらも、
でもなんか脱毛したら…もう少しオシャレになれそう…。
あんな服着たりこんな服着たりしてどっか出かけたり…
そうなったら色々自信もついてきそう…。自信がついて来たら人生もっと楽しめそうだな…
と思い始め
ネットで検索してみてクチコミが良かったラココに通い始めて早1年。
面倒くさがりで正直金銭的なことを気にしてしまう私が毎月通えているのは、ルミクス脱毛の施術の楽さと、ラココのシステム、そしてスタッフの方々のお蔭です…

まず施術について。
全身やっても1時間弱。とにかく早い!
あんまり時間がかかると予約も取り辛いですが、これなら安心。出かけたついでにサクっと出来る感じです。他の方法だと2時間以上かかったりするようなので、ちょっと毎回それだけかかると抵抗があります…。
やってみるまで気が付かなかったんですが、冬場になると、ジェルを塗って全身…となると寒さが気になることも。勿論電気毛布などしっかり寒さ対策はしてくださっているので私は全然大丈夫だったんですが、毎回時間がかかると、人によってはそういう点でもツラそう。

痛みは、私の場合はほとんどナシ!
ただ、VIOなど部位によっては熱さが気になって痛みを感じる部分がでてくることもあります。そんな時はスタッフさんも「熱くないですか?」と聞いてくれますし、気になるときは伝えれば調整もしっかりしてくれます。
ただ、痛みが少ない分、脱毛効果は少しゆっくり目でもあるようです。個人差や部位によっても差があるようですが、12回でも良い場合もあれば、30回かかってツルツルに出来た。ということも。
この辺はちょっとデメリットではありますが、急に変化をもたらそうとしたら体になにかしら負担がかかるもの。
施術方法によっては痛みが強い、やけどの危険性があったり、あと日焼けして黒くなった肌には施術できなかったり、肌が弱い人には無理…ということもあるようなので、致し方ないところかなと思います。
痛みでギブアップしてしまう話も聞くので、毎月通うとなるとかなり重要なポイントだと思いました…。短時間で済むならまだしも、それが1時間2時間と痛いとなると…そしてそれが1年2年…??
マジ無理。嫌すぎる。歯医者さんより嫌だ…
サロンで使用しているローションを普段から使うと、抑毛効果が更に出やすいとのこと。ちょっとお高いので手が出しづらいんですが、普通に肌にもすごく良くて、施術の後はすべすべになるのと、ほんのり爽やかに良い香りがあります。
余裕がある方は使用してみると良さそうです。

施術についてはクチコミでも楽だとあったのでそこまで心配していませんでしたが
次に心配なのは料金について…
私が全身脱毛するのがおこがましいと感じてしまう原因その2。
確かにサクっとやっちまうか!みたいな値段ではありません…が、分割支払いが可能。
別に分割支払いなんて珍しいものでもないですが、ラココの場合は回数が選べる上に、なんなら1度の支払い分もある程度調整が可能です。
あと分割だからといって手数料がかかるとかもなく、一括の場合と変わりない料金で支払が出来ます!これはありがたい…。
一括で支払う余裕がなくて分割にしても、余分にお金がかかるとなると…ちょっとためらってしまう所。

そして最初に全部で何回脱毛を受けるかコースを決めるんですが、途中でやめることも可能!
大体が年をまたぐ長期間での施術なので、ライフスタイルに変化があっても安心です。
1年、2年先のことなんて考えられないよ…!となっても、比較的融通が利きやすいかなと思います。
私も最初18回と24回コースで迷いましたが、「まぁ何かあったら途中で止められるみたいだし…」と思うと、色々ハードルが下がりました。
引っ越ししたとしても、別の店舗が近くにあればそこで受けることも出来るそうです。

以前ワキだけ別の脱毛をしたことがありましたが、そこのスタッフの方は事務的で、押し売りとかもなかったけどちょっとサロンが暗いかな…ような印象を抱きながら通っていました。毎月通っていたけど、スタッフの方のことはほぼ覚えていない…

ラココの場合、スタッフの方がとても話しやすい雰囲気を出してくださっているので、ここではそんなことはありません。
時々エステサロンでは押し売り的なことが心配…という話もあるようですが、ここでは肌のお悩みについて聞いた時も、「こういうものがありますよ~」とオススメを出してくださって、その位です。気になったら使ってみると良いですよ!という感じの雰囲気です。
「ちょっとお高いので、私はこうして使ってます!」と意外な裏技教えてくださったので、ちょっとビックリしました。でもその位使っているものに自信があるし、お客さんに対して正直ってことなんだろうなと感じました。

施術で1時間かかっても、色々話をしていたらあっという間!です。
「VIOの脱毛…なんかこっぱずかしいような気が…」と思ってたんですが、話してるとサクサク進むので、個人的には気にする間もなく気が付いたら終わっています。

話の内容としては普通に世間話だったり身の上話だったり。エステのスタッフさんなので、肌のお悩みなどがあれば、そのことについて聞いてみるのもいいと思いました。今まで気にしていなかったことなども気を付けてみて、色々ケアの仕方を考える機会にもなりました。
美容室で時々「あまり話をしたくない問題…」があったりしますが、話が苦手な人の場合は無理にすることもないと思うので、何か希望があればスタッフの方に気軽に聞いてみると良さそう。
丁寧に施術をしてくださるので気持ちが良いのと、痛みもほぼないので、放っておくと寝てしまう可能性があります…!うつ伏せになったり仰向けになったりの指示だけ聞けていたら問題ないかもですが、時々うたた寝してしまいます。その位私の場合は楽です…

最初は店頭にいって説明を聞く予約はしてみたものの、「やるかどうか…微妙だなぁ」と思っていました。でも心配な点を色々質問して教えていただいたし、説明聞いた後に一部脱毛体験をさせていただけるので、そこで雰囲気もわかって安心しました。
スタッフの方も気さくなのでお話がしやすいです。やるかどうかはっきり決められず迷っていても、気になってる人は一度体験予約をしてみては!

最後に。ツルツルになるには時間がやはりかかります…
でも終わった後は、ムダ毛に対するストレスとかは無くなる…
であれば、人生思ったより短いし、やるなら早めの方が良い…!
年齢によってはオシャレの仕方に差が出来てきたりするもの。気にしている人は早いうちにしていたら、その分人生色々と楽しめるかも…
脱毛出来たらどうしたいかな…と想像してみると、実際やってみようかどうしようか決めやすいかもしれません。

とりあえず、私の場合はスタッフさんにも公言してしまった…ので
もう少し綺麗になって、素敵なパートナーに出会おう…!
とまぁその点はさておき、折角脱毛するので後の人生、しっかり楽しもうと思います。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

この店舗で予約する
この店舗の詳細はこちら