ラココLACOCO脱毛体験談

ルミクス脱毛サロン
ラココ梅田店口コミ体験談

投稿 : 2020年11月22日

今まで沢山悩んできた私だからこそ胸を張ってオススメできる

ラココ梅田店大阪府mさん20代

全身(身体のみ)VIO
ラココ梅田店大阪府の評価
総合満足度 ★★★★
  1. 効果について ★★★★
  2. 痛みについて ★★★★
  3. お店の雰囲気について ★★★★★
  4. 知り合いがラココに通っていて痛みもなく効果もあると伺っていた為

・脱毛に至る経緯
私は、中高生の頃から周りの女の子と比べて体毛が太く濃いことがとても悩みでした。
当時は電気シェーバーという選択肢は私には無く、剃刀一本での処理でその場をしのいでいました。その日の晩に剃っても次の日には数ミリ生えていることが日常で、剃る頻度は2.3日に1回でした。

剃っても剃ってもすぐ生えてくる現実と夏に素肌を出せなくてお洒落を存分に楽しめない歯がゆさと、幾度となく剃刀処理をした結果、至る所が黒いポツポツだらけになった身体に嫌気すら感じていました。

悩み苦しみ続けた中高生活6年間の間で、剃刀処理以外にも除毛クリームやブラジリアンワックス等を用いて自分なりにいかに毛を無くせるかと奮闘しましたが、どれもこれも自分の肌に合わなかったりほとんど効果を実感できないものばかりでした。

専門学校に進学してからも、しぶとい毛とはおさらばできずに普段通り自己処理を続けていたある日、友達が脱毛に通っていることを知りました。
脱毛の存在は何となく知ってはいましたが、高額やら痛みがあるやら効果を実感できないやらと様々な意見を耳にしていたのでマイナスイメージが強く、”気にはなるけど怖い”という印象でした。

しかし、今の状態がずっと続くことも嫌でそれがストレスに感じていたことも自分が一番分かっていたので、意を決して脱毛という術を選びました。

・ラココを選んだ決め手
様々なサロンが存在する中でなぜこちらのサロンを選んだかというと、知り合いが通っていたという単純な理由です。

脱毛初心者にとっては見ず知らずの人の意見よりかは身近な人の意見の方が信頼しやすく、すべすべ肌のこの子が言うんだから間違いないと思いカウンセリングを受ける決意をしました。
カウンセリングはとても丁寧で、肌や毛の悩みを親身に聞いていただけますし不安なことがあれば気軽に質問もできました。日焼けをしていても施術に問題ない点や無理な勧誘もない為急かされる心配もない点も魅力でした。

・サロンについて
清潔感のある外装と内装で落ち着きのある店内です。カウンターの前に待合席が設けられており、椅子が数個並べられています。

パウダールームが完備されており脱毛後にメイク直しをすることができます。座席数は3つでパウダールームを使用するタイミングが他の方と被る可能性もありますが、私の場合はほとんど被ることなくゆっくりメイク直しをすることができています。

着替えは施術室の中で行う為、他の方と一緒にならないので気を遣う心配もありません。
スタッフさんは優しい方が多く丁寧な接客をされています。

他社サロンの経験がないため比較はできませんが、休日しか通えない私でも月1ペースで通うことができているので予約は取りやすいかと思います。
施術後に次回の予約を取れるようになっているのでその時に申し出れば希望する日時を予約することができます。(絶対とは言いきれません)

・施術コースと脱毛の感想
私は全身フル24回コースの現在10回目です。元々毛が濃く太い為、スタッフさんと相談してこのコースを選択しました。

痛みに関しては皆さんが仰る通りありませんが、個人的にVIOは痛むときがあります。
その他はこしょばい感じで機械の熱は暖かい感じです。部位ごとに痛みや温度の確認をして下さるので問題なく施術を受けることができます。

スタッフさんによっては施術中に効果の実感の感想を聞かれることがあり、軽い会話をすることがあります。

効果に関してはこれは本当に個人差があるかと思います。
1回目で効果を実感できたという口コミを読んだ事もあり、そんな早くに実感できるのかと感心していましたが私の場合は1回だけじゃ何も変わりませんでした。
4回5回と続けていくにつれ、そういや足の毛薄くなったかなと思うようになり、黒いプツプツが特に酷かった腕も気にならなくなりました。

そうした小さな変化から始まり、8回目あたりからは剛毛な脇やVIラインの毛もようやく量が減ってきたなという印象です。
回数を重ねる毎に全体的に薄く細い毛にはなっていて、効果は目に見えて実感できています。

しかし、まだまだ生えはするので定期的に電気シェーバーで自己処理をする日々ですが、以前よりかは断然に処理をする回数が減りました。
このままの調子でいけば夢に見ていたノースリーブの洋服を着れると思うと今から楽しみでなりません。

余談ではありますが、彼氏にも肌がすべすべだと褒められることもあり、脱毛をすることにより得られるメリットが多いので、体毛で悩んでいる方がいらっしゃれば脱毛を視野に入れてみるのもいいかも知れません。

色々な意見があり見極めが大切になってくるとは思いますが、今まで沢山悩んできた私だからこそ胸を張ってオススメできるサロンなので、迷っているのであればカウンセリングを受けてみてください。
きっともっと自分に自信を持てると思います。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

この店舗で予約する
この店舗の詳細はこちら