ラココLACOCO脱毛体験談

ルミクス脱毛サロン
ラココ恵比寿駅前店口コミ体験談

投稿 : 2020年11月30日

個人差はあると思いますが痛みはほとんど無いです!

ラココ恵比寿駅前店東京都エドナさん40代

VIO
ラココ恵比寿駅前店東京都の評価
総合満足度 ★★★★
  1. 効果について ★★★★
  2. 痛みについて ★★★★★
  3. お店の雰囲気について ★★★★★
  4. いつもの行動範囲にサロンが近いこと、痛みが無いということ、予約が取りやすいと聞いたので。

最初のサロンから数えると脱毛歴20年ほどになる3児のママです。
今までに、ワキ脱毛から始まり色々な箇所の脱毛を試してきました。もちろん別のサロンですが過去に全身のコースで通った事もあります。

今回ラココさんではVIOのみの『VIOパーフェクトコース』(12回)を契約をしました。(回数は1〜36回まで何段階かずつにわかれているので自分のやりたい回数を選べました。)

こちらのクチコミに載せるための写真に関しては別の箇所で投稿させていただいております。
その経緯など、なるべくわかりやすくご紹介できたらと思います。

まず最初に知ったのはよくあるネットの広告でした。私の場合、希望としては
・店舗が職場に近いところにあった。
・ちょうどVIOが気になっていたタイミング。
・痛いのは強いほうだけど痛みがないほうがやはり良い。
・限られた自分の時間なので予約が取れやすいのは必須条件。
・期間は短期か1年くらいにしたい。
・シミや怪我、アザ、肌色が濃い部分にもあてることができる。
このようなメリットがあること。

大体こんな感じで、当初はあまり深く考えずカウンセリングに行きました。

はじめてのところは緊張したりもするものですし、私は子供のお迎えなどがあり時間が限られていたので、カウンセリングの所要時間や終わりたい時間を事前にメールで連絡すると、すぐ返信くださり安心しました。
また方向音痴な私には場所が少しわかりにくく、直前に道に迷って電話すると案内を的確丁寧にしていただけました。

カウンセリング自体は、いま気になっている箇所をカルテに記入するようになっていて、使用機械の説明や他店との違いなど、順にお伺いしました。
コースの説明や施術の内容などでわからないところも質問をしまくってしまったと思いますが、都度お応えいただきました。
VIOのコースに限らず施術前に自分で毛を剃っていかないといけないようで、剃り忘れている場合は料金が発生します。プラスで追加代金がかかるのが困る方は気を付けたほうが良いですね。
また、女性の生理の時期と被ってしまった場合も数回は特にペナルティなどかからないみたいです。予約時にうまく調整しておけば問題なさそうですね。

カウンセリングの日も含め、予約日に来店するとコロナウィルス感染症対策でまずは検温や手洗いとなります。
このご時世そういった対策は普通になっているので、その後問題なければそのまま施術を受けることになります。

私の場合は、個室に案内されたあと脱毛箇所以外は着てきた洋服のままで良いということで、脱がないでそのまま施術台に寝るかたちでした。
その際に大きめのタオルをかけて待ちました。頃合いを見てスタッフさんがドアの外から声をかけてくれ、メガネやタオルで目を隠してくれます。このあたりは他のサロンでも経験しており何ら変わりないと思いました。
脱毛部分にジェルを塗ってくれ、機械を往復しながらあてていく感じでした。そうしながらまんべんなく毛穴にダメージを与えていく方法だそうです。温度感覚としてはヒンヤリしてました。

個人差はあると思いますが痛みはほとんど無いです!あてたところに瞬間だけ少し熱感あるかな?ぐらいですぐ消えていく感じでした。

VIOだと箇所的に恥ずかしい気持ちもやってもらうほうからすれば多少なりともありますが、反対にスタッフさんはスムーズに手際良くやってくださって、あまりこちらが気にすることもないなと思えました。
途中でわからないことなど出てきたので聞いてみたところ確認しないといけない内容以外その場で答えてくださいました。
VIOは一回15分くらいで終わったような気がします。

施術後は次の予約を取りますが、こちらの指定の日で大体取れそうな感じでした。今まで他のサロンではなかなか次回予約が取りづらい所もあったのでその点も助かりますし、私のような時間に制限がある人には予約が取りやすいのはおすすめだと思いました。

私の行った店舗の店内の雰囲気ですが、壁やインテリアは落ち着く色調でまとめられていて照明の明るさも明る過ぎず柔らかい雰囲気になっていました。
サロンのフロア自体の広さは小さめなのかなと思います。
仕切りがあるので他のお客様と鉢合うパターンはほぼ無さそうでプライベート保持もあるほうなのではないかなと思いました。

また、鏡と簡単な化粧用品コットン綿棒類は備えてあるようでしたので施術後整えて帰ることも出来るみたいです。
スタッフさんは皆さま身だしなみもきちんとされていて好印象を受けました。

最後にお茶を出してくれるので、実際は短時間ですがホッと一息つくことが出来ました。
トータルして、脱毛をサクっと終わらせてサラッと帰るといった感覚で、1回の時間もそんなにかからないし忙しい方でもしっかり通うことが出来るのではないかなと思います。
料金は、もっとお安いサロンもあるみたいなのですが、場所と通いやすさプライバシー感の確保、などで相殺できている感じです。

いま3週間程に1回の割合で通っていて、ラココさんの使用しているルミクス脱毛というものは毛の抜け具合減り具合はすぐにわからないらしく回数を得て徐々に減っていく、毛が細くなっていくらしいです。

こういった脱毛は普段から皮膚に負担をかけないようにしっかり保湿して柔らかい皮膚を保ってあげるほうがより効果が高いといいます。
VIOは1本1本太い毛ですが、減ったらその分効果がわかりやすいとのことでした。
私の場合施術後10日くらい経ってから、毛がポロポロ抜けたり軽く引っ張ると取れたりしてきて、まずはなんとなく表面的に少なくなった印象です。

保湿に気をつけて今後の減り具合を楽しみにして通わさせていただきます!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

この店舗で予約する
この店舗の詳細はこちら